2006年04月01日

子どもの家出

子どもが家を出ました。
会社から帰ってみると、家内もいませんでした。
あ〜、これで俺も一人になってしまったか。

 
続きを読む
posted by maruyosi at 10:57| Comment(0) | TrackBack(0) | Daily Life 06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

新年度に入ってもう1週間

新年度に入ってもう1週間が過ぎました。
進学、就職、異動、転居など、環境が大きく変わった方、慣れましたか。

私も職場が配置換えとなり、これまでと違って、昼間の自由な時間が土日休日以外は全く取れなくなりました。
続きを読む
posted by maruyosi at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Daily Life 06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

いつのまにかさいていた

doudantsutsuji何時の間にか咲いていた。忙しくて気が付かなかった。
PCにさわる機会がめっきり減った。いつ暇になるんだろう。
おひまな方はアルバムへもどうぞ。
posted by maruyosi at 18:27| Comment(0) | TrackBack(0) | Daily Life 06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月29日

サザンがク(3x3=9)コーヒーがジュー(coffee=10)

コーヒーを飲もうと、洗ってあったドリッパーをコーヒーメーカーにセット、フィルタをセットして豆を入れ、水も入れて、電源をオン。
その場を離れて、出来上がるのを待ってました。

コーヒーが出来上がっていく、いつもの音。しばらくして、ジュージュー音が聞こえてきました。ガラス容器の底が濡れていたのかな。
しかし、いつまでたっても、そのジュージュー音はなくなりません。
どうしたんだろうと見にいくと、、さあ大変。コーヒーが、、溢れていました。
なぜでしょうか。1行目をもう一度読んで考えてください。
続きを読む
posted by maruyosi at 12:12| Comment(0) | TrackBack(0) | Daily Life 06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久々に Debian、そして、AIR-EDGE

だいぶ前に買った AirH"、つなぎ放題コースだったが、ここ1年近く、全然使わずにいた。
WILLCOM からダイレクトメールが届いた。AIR-EDGE になっていて、4x, 8x があるらしい。
4月に入ってからは忙しくて PC/Debian を相手にできなかったし、PHS なんて普段使わないのだが、どうも、そのダイレクトメールが気になる。
それは無駄だと1週間考えた末、AX420N(4x)を購入、また、パケコミネットコースに変更した。

# pppconfig
プロバイダ名は provider と、そのまま。
ネームサーバ (DNS) の設定は Static。primary と secondary を入力。認証は PAP。
モデムポートは自動で検出してくれなかったので手動選択。(/dev/ttyS0 であることを事前に確認)
# pon
あっさり接続できてしまった。(Debian etch/1551AG1 〜 AX420N/CF 〜 DION)
# poff

せっかくだから、これからは年に1回以上は旅行に出かけ、モバイル通信してみようか。
でもそのために毎月無駄な料金を払い続ける??
posted by maruyosi at 14:09| Comment(0) | TrackBack(0) | Debian・Linux06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

