2006年06月04日

さくらんぼ

我が家の植木鉢さくらんぼ、これまで最大の収穫です。なんと、8個。
写真は、、しまった、食べてしまいました。
今年はそんなに酢っぱくなく、まあまあでした。

4年前のさくらんぼ
posted by maruyosi at 06:56| Comment(0) | TrackBack(0) | Daily Life 06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

ある夫婦の会話

妻「あぁ、疲れた、肩が凝ったな〜」
夫「それじゃ揉んでやるよ」
夫は妻の後ろに回り、肩を揉みほぐしてやる。
妻は気持ちよさそうに、テレビを見ている。

「もういいよ」と、なかなか言ってくれない妻。
疲れた夫は一休み。

テレビに夢中になっていた妻、夫がさっきまでいた場所をチラリ。そして、またチラリ。
そして、独り言。
妻「どこへ行ったんだろう」
夫「エ? 何?」
妻「ああびっくりした、何だ、後ろにいたの」
posted by maruyosi at 09:19| Comment(0) | TrackBack(0) | Daily Life 06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

MediaWiki その後

1週間ぶりの日曜日、やはり雨です。
庭仕事ができないので(いつのまにか庭は草だらけですが)、今日も自分のための日!
wiki2週間ぶりに MediaWiki にさわってみました。中身はともかく、それらしく見えますね!?
自宅サーバは現在 Debian sarge(stable)。MediaWiki パッケージは sarge にはありません。
かといってセキュリティ上、etch(testing) や sid(unstable) でサーバを運用するわけにもいきません。
etch がリリースされたら(何ヶ月も先でしょうけど)サーバも dist-upgrade して、Wiki も立ち上げてみようかと思ってますが、maruyosi's Home や ここ Annex の中身が貧弱(更新が少ない)ですから、Wiki も期待できないということになりますね。
まあ、暇つぶしから始まった Linux、それに最近はあまり暇もないし。。
posted by maruyosi at 13:14| Comment(0) | TrackBack(0) | Debian・Linux06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

