2007年12月16日

抜けるような青空

sasanqua1216  uncles07
雲一つない、抜けるような青空。その中に、山茶花の赤が映えてます。
冬になると庭が寂しくなりますが、今年はまだベゴニアが咲いてます。
こぼれ種から咲いた一株ですが、こんなにも大きくなってくれました。
ゼラニウムも咲いてます。今冬も屋外で頑張ってもらおうと思います。
日々草はついに寒さに負けました。来年もこぼれ種からお願いします。

posted by maruyosi at 11:28| Comment(0) | TrackBack(0) | Photos 07 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月14日

青空を見上げよう

今夜8時頃、東の夜空を見上げよう。ふたご座流星群のピークです。

昼間は、青空を見上げよう。
shakoba_out12/2の写真は室内での撮影だったため他の植物の葉が写り込んでいましたが、それとは違う鉢を屋外に持ち出し、青空を見上げるように撮影したものがこのシャコバサボテンです。

sazankaついでに、山茶花も載せておきます。
posted by maruyosi at 06:20| Comment(0) | TrackBack(0) | Photos 07 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月02日

シャコバサボテン

shakoba02
posted by maruyosi at 10:33| Comment(0) | TrackBack(0) | Photos 07 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

ランタナ

lantana.jpg花の色が変化するので、七変化とも言うそうです。
posted by maruyosi at 15:59| Comment(0) | TrackBack(0) | Photos 07 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

鉄道記念日/SL

(左上)73年04月_D51_木曽福島 (右上)73年09月_湯野上〜桑原 
(左下)73年10月_C11_会津宮下〜早戸 (右下)74年05月_C58_標茶
7304_D51_木曽福島7309_湯野上〜桑原

7310_C11_会津宮下〜早戸7405_C58_標茶
posted by maruyosi at 07:01| Comment(0) | TrackBack(0) | Photos 07 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

雷光の中の美人

うっかり忘れた月下美人、今夜も忘れるところでした。

bijin070822眠くてしょうがないので早めに就寝。
しかし、暑い上、ザーザー雨、雷が鳴り響いてます。眠れない〜
ピカッ、、ゴロゴロ、、「あっ」

思い出して、慌てて玄関へ。そして1枚撮ってきました。
今回はたった一輪。しかも、若干小さめ。
でも、美人さんです。
 

(翌朝追記)
posted by maruyosi at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | Photos 07 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

まだまだ、ツボミ

たった一晩だけの月下美人たった一晩だけ咲く月下美人、
まだまだツボミです。
花開くのはいつでしょうか。
posted by maruyosi at 17:06| Comment(0) | TrackBack(0) | Photos 07 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

